旅立ち

9/8の朝、眠りながら、ゆっくりと静かに旅立ちました。


なぜか、信じられない感じでした。

わかっていたはす、覚悟していたけど、こんな日が来るとは思わなかった。


きっと、私が隣にいたから、安心したと思うし、一人じゃないって思ってくれたかな?


温かいぬくもりが忘れられない。


でも、呼吸してないし、脈も取れない。


看護師さん、先生、看護助手の方々、皆さんに感謝してます。


きっと、自分の思いを聞いてくれてありがとうって言ってます。


無事に葬式も終わったので、ホッとすると同時に寂しさと後悔の念が込み上げてきます。


満足してるはずなのに、これで良かったのかって。


がんに苦しまなくなって、良かったと思うしかないけど、本当に寂しい。

実家も空き家になってしまったし、ゆっくりと片付けしなくてはと。


でも、やる気が出ない。


こんな弱い自分を恥ずかいと思う。


病気と闘い続けた母に叱られそうです。


でも、寂しい、本当に寂しい。


もう、この世に両親がいないって、本当に悲し、寂しい😔


いつか、前向きになれるかなー